えんでばよこごし

えんでばよこごし

えんでばよこごし(特定非営利活動法人えんでば)とは

えんでばよこごしは、ご縁を広げたい人の楽しい集いの場所であり、みなさまに愛されるコミュニティースペースを目指しています。

えんでばは「町の情報ステーション」!

横越地域の特産品開発・販売。まちあるきの開催。横越商工会や江南区との協議。

えんでばは「集いの場」!

軽食・喫茶のご提供。会合・パーティーの場のご提供。キッズスペース・バリアフリートイレの設置。

えんでばは「商い応援」!

レンタルスペースの提供。ためになる講座の開催。商いの発表の場の提供。チラシ掲示板の提供。

今年も、フリーマーケットとワークショップが楽しめる「えんでバザール」
を開催します。このほか、役に立つよろず講座もいっぱいです!
駄菓子や地元野菜販売と手軽なワンコインランチもおすすめです。
横越産米粉と長芋を使った「お好米焼き」も大好評発売中です。

横越特産品「よこごし和梨のふるさとパウンドケーキ」が販売中!

えんでばよこごしには地元の梨を使った横越特産品の「よこごし和梨のふるさとパウンドケーキ」が販売されております。
横越は梨も有名で、ふるさとです。
江戸時代に新潟県で一番初めに梨の苗を植えたのは横越の二本木地区と言われております。
そこから、新潟のいろんなところに行って梨の栽培がおこなわれました。

横越産梨を使った「よこごし和梨のふりさとパウンドケーキ」好評販売中!
えんでばの事業内容の一つとして「授産活動の推進」をしています。
「よこごし和梨のふるさとパウンドケーキ」は授産施設の「NPO法人 青りんごの会」さんに委託して作っていただいたます。

梨のシャリシャリした食感がとてもいいです。
ぜひ、ご賞味下さいね。オススメです。185円税別です。

横越産梨を使った「よこごし和梨のふりさとパウンドケーキ」好評販売中!

お店情報

えんでばよこごし

住所
〒950-0211 新潟市江南区横越川根町3-1-48

TEL
025-250-7810

FAX
025-383-2273

営業時間
10:00~17:00

定休日
火曜日

ホームページ
http://endeba.noor.jp/

Facebookページ
https://www.facebook.com/endebayokogoshi/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA